人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーディンモンスターレポート

さぁ~て早い更新でござーい

前回のモンスターについての考察を書いてみました~
ではさっそくこのペアからどうぞ
オーディンモンスターレポート_a0064920_1912379.jpg

彼らの共通特徴は
・闇属性攻撃
・仲間召喚(未確信。しかしすぐ2匹になる

そして!!!!!

左のスコグルの特徴
・ハイド&グリム
・呪い攻撃
こいつはハイドしてこちらが来るまで待っていて、近づくとグリムを連打するという事をやってくる、ルアフで掘り起こしてしまうのだ!!

右のブルスの特徴
・ストリップアーマー(エッチィー
・不死属性を鎧に付与(ヒールができねぇ!!
・ファイヤーウォール
・毒攻撃
見て分かると思うがブルスは早急に対処せねば回復できない&鎧がないで大打撃を負う事になる。
どちらも攻撃力が高いので後衛にタゲが移らないように注意

幸いこの2匹は悪魔・闇なのでGXとMEにとことん弱い
VIT前衛+ME+支援でも大人しくしてれば狩れるはずだぞ

オーディンモンスターレポート_a0064920_19172216.jpg

さぁついに悪魔の解剖だ!!
この色が違うのには理由がありこの2種は違う技を使ってくる
黒い方は
・速度減少
・石化攻撃
・サンダーストーム
・アシッドテラー
青い方は
・ソウルストライク
・ホーリークロス

さぁここからが共通
・セーフティーウォール
・テレポート
・ヒール
・聖属性攻撃
・取り巻き召喚

ここで問題になるのは
取り巻き召喚と聖属性攻撃である
取り巻き召喚をされてしまうと2匹同じ用なものがでてくる、実質こいつが3匹ということだ
そして聖属性攻撃は5kは食らってしまうとんでもない威力
防げる属性防具Cがエンジェリングのため非常に困難である



さぁて大BOSSランドグリースだが・・・
オーディンモンスターレポート_a0064920_19193450.jpg

戦ってないのでわからん、以上

噂ではVIT型の転生が1秒持たないらしい・・・ぞ?
by rbariosu1 | 2006-11-03 19:20 | モンスターレポート
<< にゅふふ 新実装の恐怖 >>