生一番!!

帰ってきた淫魔冷儚さんを連れて生体Dにいってきました~。
a0064920_2131347.jpg

(  ̄ー ̄)なかなか難しいがクセになりそうなダンジョンですね

時間が遅かったためメンバーが抜けたり入ったりでどたばたしましたが賢者の石などのレアがでたのでうれし楽しの狩りになりました。

最後に剣士BOSSにあやうく轢かれかけましたが・・・
a0064920_2153967.jpg

あんなのどうやって倒すんじゃー (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

せっかくなので↓にDOPの見解を書いておきました。
ぜひ見てくださいね。
[PR]
# by rbariosu1 | 2006-05-08 21:06 | 狩りの記憶

生体ダンジョン モンスター情報

ここに鋼からみた生体Dモンスターの特徴を書き並べておきます。
前回も書いたけどちょっとした考えも追加!
もちろん正しいという保障はありませぬ!!

剣士:基本のATKとHPとDEFが高い、火属性。MBでの高威力範囲攻撃を持つDOP。命中が高くないのが幸いか・・・
☆HITが低いことからAGI系のキャラクターで対応すると良い、もし当たっても即死ではないはず。DEFが高いのでハッケイやコールドボルトで簡単に倒せる。

商人:通常攻撃はそこまで脅威ではないが剣士並の防御をもつ、地属性。しかしメマーナイトはAGI系を1撃で葬る威力を持つ。
☆メマーナイトが強力な所から高いHPを持つ剣士系で対応すると良い、しかし回数制限がないので早めに倒したい、剣士同様DEFが高いのでハッケイやファイヤーボルトで素早く倒そう。

盗賊:スピードこそあるがATKが低い、毒属性。毒攻撃を持つがあまり強くない。防御も低め
☆正直劣化DOPシリーズ最弱と言える、前衛職なら問題ないだろう。特に注意点もないので普通に攻撃してしまおう。

弓士:遠距離からチクチクやってくるやつ、風属性。倒そうと近づくと奥にほかのDOPがいる場合があるので周りに他のDOPがいたら先にそいつらを倒そう。防御は低い
☆ニューマさえあれば全く怖くない。それでも邪魔だったら近づかずに弓矢や魔法で攻撃しよう。

聖人:沈黙・速度減少をしてくるいやらしい奴、聖属性。聖なので魔法も効きにくい、HPはそこまで高く防御は弓より少しある程度。スキルでニューマと速度減少をもつのでそこだけ注意
☆速度減少があるためVIT系が向いている、前で耐えて後衛の攻撃で倒してもらおう。

魔道:1次DOPの中で一番恐れられている存在、念属性。キャストキャンセルなしのうえ高威力のSSやTS放ってくる。Mdefがないと即死間違いないであろう。DEFは低くMDEFが高い。
マジDOPはこちらが何もしなければスキルを使わない(罠・プロボも不可)、プリーストでレックスディヴィーナをかけよう。もしPTの誰かがマジに1度攻撃を与えたら他のDOPの攻撃中でもマジを倒そう!なおテレポや死亡で別PTから流れてきたDOPは傷を負っていく可能性が高いのでスキルをいきなり使われる危険性がある!!
☆Mdefのあるキャラクターが盾になろう、念属性ゆえに無属性攻撃が通らないので銀矢や魔法での対処が適当。

ジェミニ-S58:生体Dの中BOSS,水属性。特にスキルはないが高いHITとATKを持っている。しかし落ち着いて対処すれば問題なく倒せるであろう。
☆FLEE250↑のAGIかVITで対処しよう。支援はヒールに集中し、後衛は風属性攻撃があればすんなら倒せるはず、WIZのJTがあれば簡単であろう。

アサシンクロス:生体D3Fに主にいる敵、毒属性。クローキングしならが近づきSBなど、まるで人間のような動きをするモンスター。
☆HPの高い剣士系で対処しよう。SBは強力なので前衛が倒れたらすぐ飛んで逃げるようにしよう。

剣士(BOSS):生体D2FのBOSS、火属性。見た目は普通の剣士DOPと変わりがなく、取り巻きに全職を従えている。しかし同じなのは見た目だけでその威力とスピードは比べ物にならない。
☆対処法はわかりません!にげろぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
[PR]
# by rbariosu1 | 2006-05-08 21:02 | モンスターレポート

散りゆく花

中学からの友人と酒を飲みに行った。
飲み明かし、全員と別れ、昇る太陽を見ながら・・・考えたことだ。

普通の人と呼ばれる人種には到底理解できない、いや理解しようともしないであろう。

目の前で笑い、一緒に酒を交わす人間が偽者のような感覚。
自分の言っている事が全て嘘のような感覚。
自分の考えている事すら嘘なのではないかという感覚。
そもそも自分が自分なのかという感覚。

偽りの自分の考えなのかもしれないが、今の私は他人との交流を求め、関係を維持し続けようとしている。世間一般では友と呼ばれる存在だ。
一緒にいると楽しいという感情がわいてくると同時に、不安に似た何かモヤモヤした感情も同時にわいている。
私の一方的なわがままで一緒にいるだけで相手は関係を絶ちたがっているかもしれない。
もうこうなるとわからない・・・

ただ確実に嘘というのがわかる人もいる。
関係を保ちたい人と保ちたくない人がいる、しかしその2人は関係を持っている。ならば私は2人から離れるか偽りの友情を片方とも結ぶ必要がある。
偽りを偽りでなくそうとコンタクトを試みても失敗する。いや、失敗した。自分が相手を偽りでなくそうとしても相手がそれを許さない、やはり偽りでい続けるしかないのだ。

偽りをなくすには自分の事を相手に理解させる必要があるだろう。
しかし今は自分の事すらわかっていない、そんな事で相手に真実を言えるのか、相手は真実を聞いて、理解できず、または軽蔑して偽りの友から過去の友になるかもしれない。
それは恐怖だ。

・・・もう理解できる人間が1人でもいればそれでいい。
この全てを偽りと考える自分がいなくなる日まで、たとえ自分や他人を傷つけようと耐えきってみせる。
[PR]
# by rbariosu1 | 2006-05-06 06:41 | リアルの記憶

ちょっといい物♪

SSの整理をしていたらこんなものがでてきました。
a0064920_1145512.jpg

懐かしいジャパーンがまだヘアバンドとかつけてたころですな。
たしかこの時は武器の製造ということで俺の製薬道具を貸して・・・失敗したところですなw
我ながらよく憶えているものだ Σ( ノ∀`) ペチッ

やはり4月の新しい環境の人が多いということで、なかなか会えませぬがまたこの場所でいろいろなお話をしたいですな♪
[PR]
# by rbariosu1 | 2006-04-30 01:18 | ほのぼのの記憶

サーバー炎上

ココ最近なかなか人に会えません!!
ひたすら金儲けにしている鋼丸でございます ( ̄ω ̄)ノ

今日は運良く柊さんらいつでもいっしょGの面々を捕獲(ぁ
しかし食事タイムになって落ちたいタラ・・・

あれ?入れない・・・?
あまりに重いので恐る恐る公式ページを見ると・・・
a0064920_2032140.jpg

いやぁあぁぁあああああああああああああああ
Σ(TдT; 三 ;TДT)
[PR]
# by rbariosu1 | 2006-04-26 20:07 | リアルの記憶

居残りの男達

王子(王女)がプリになるというのでそのお祝いに駆けつけました。
しかしプリーストのアカウントが切れていて応援ができないので王子の知り合いの騎士さんと一緒に待つことになったのですが・・・

暇ぽ

そして思いついたのが
a0064920_315233.jpg


暇つぶしの基本ですよ
そしてしりとりははじまった・・・
鋼丸 : なにから始めますか・・・
鋼丸 : じゃあせっかくなので アコライト
騎士さん: と・・・・
騎士さん: と・・・・
騎士さん: RO内で?
鋼丸 : まぁご自由にw
騎士さん : 鳥の爪
鋼丸 : め・・・
鋼丸 : メント
騎士さん : と・・・;
騎士さん : うーんと
騎士さん : トイレ
騎士さん :  
鋼丸 : www
騎士さん : 出てこない;
騎士さん: ROのアイテムで”と”・・・・
鋼丸 : 下ネタはやいww
鋼丸 : レかぁw
騎士さん : トイレ行こうかなと
騎士さん :  
鋼丸 : 行って来ますか?w
鋼丸 : まだ時間ありそうですしw
騎士さん : ふんばる(w
騎士さん :  
鋼丸 : w
鋼丸 : じゃあ レイス
騎士さん : す・・・・
騎士さん : スティーレット
騎士さん : と・・・あぅ;
鋼丸 : トか
騎士さん : いや
鋼丸 : うゆ?
騎士さん : スティで=>技
騎士さん : スティール
鋼丸 : ルかぁ
鋼丸 : ルビー(基本
騎士さん: び?
騎士さん : び・・・・
騎士さん : ビレタ
騎士さん : あってる?
(ここでビレタを投げる鋼丸)
騎士さん: ww
騎士さん : あってるー
鋼丸 : よしただw
鋼丸 : タ!タ!!! Σ(゜д゜; 三 ;゜Д゜)
王女: ただいまw
鋼丸 : たれ猫!

っとここでしりとり終了(試験終了

・・・なんていうか~・・・
すいませんでしたー ___○_
[PR]
# by rbariosu1 | 2006-04-14 03:19 | ほのぼのの記憶

育成日記

先日商人になったばかりの息子をつれてニブル谷に出かけること3回・・・

JOB40達成

3日といっても1回1時間くらいなので多く見積もっても5時間?早いわぁ~♪
ジョブ39の状態でブラッティマーター1体で2%入っていたそうな、そりゃあすぐだわな
Σ( ノ∀`) ペチッ

しかし問題はアルケミスト転職試験、なぁがいのですよこれ( ̄ " ̄ )
幻想の花というアイテムがあればかなり短くなるのですが時価1Mのもの、手間がかからなくなるとはいえ1Mはでかい・・・というわけで地道に転職。
知識問題が大変なのですがそこはカンニングを使いなんなくクリア、流石わが息子(マテコラ
その後は街の移動などは行きはカプラ帰りは召喚とちょいとケチくさい事をかましながらマスターアルケミストのもとへ!奇抜なNPCにビビッておりましたw
そぉ~して~~~
a0064920_0232679.jpg

無事転職。
はやく本人希望のホムンクルスを取らせてあげたいと思います
[PR]
# by rbariosu1 | 2006-04-09 00:28 | ほのぼのの記憶

'`,、( ̄ω ̄)'`,、

柚瞳と結婚しました~
アルさんとなかなか公平が組めるキャラがいないのとギル君と良くいっしょにお出かけなどするのでその場のノリもありプロポーズしてました
a0064920_22203988.jpg

4月といえば桜ということで桜の木の下で記念撮影~
a0064920_22224789.jpg

・・・よぉ~っくみると両サイドもちゅっちゅしてるー!?Σ( ̄Д ̄ ;)
あれ?シェルさんもちゅっちゅしてる ( ̄∀ ̄ )

そしてギル君を養子にしてみました
さぁ!ちぃさくなぁ~れぇ~~~~~~~~
a0064920_22401394.jpg

a0064920_22402655.jpg

ちっさ!
本当に小さくなりました!!

その後土星で商人まであげさらに転職後はニブル!!!!
もうなんでしょうね、気持ちいいくらいレベルUPの連続でした。
親子公平万歳


というわけでよろしくおねがいします( ̄ω ̄)ノシ
a0064920_2242674.jpg

[PR]
# by rbariosu1 | 2006-04-05 22:42 | ほのぼのの記憶

4月になりましゅた

暖かくなったり寒くなったりをまだ繰り返しますね、なんだかんだで4月です。
桜も咲き乱れ花見をする人もでてきました~
自分も花見にいってきたので桜をパチリ
a0064920_0381290.jpg

パチリパチリ
a0064920_0395178.jpg

んんむ・・・接写のほうはまだしも遠くからとった桜はあまり綺麗にとれないなぁ ( ̄ω ̄;)
これが携帯の限界か?( ̄ " ̄ )
[PR]
# by rbariosu1 | 2006-04-02 00:40 | リアルの記憶

TSUTAY●が半額セールを開始しました~。
っというわけで前々から気になっていたROのアニメをレンタルしてみようと最寄のTSUTAY●にGO~♪
・・・
・・

店内うろつくこと20分・・・
ない・・・('A`;)
たしかにマニアックな部類ではあるのでしょうがないとは少々残念でした。

まぁこのくらい良くあるでしょう、うん。
さぁ隣町の店舗にいってみよう、店内うろうろうろ
・・・
・・

店内うろつくこと10分・・・
お、あったあった♪これだな~ってあれ?
a0064920_1985578.jpg

!?Σ(゚Д゚ ;)

え?2と3は!?
店員に聞いてみたところ2と3のみないそうな・・・

ウソ━━━( ̄口 ̄)━━━ン!!
[PR]
# by rbariosu1 | 2006-03-25 19:10 | リアルの記憶