正しい戦争とはなんだ!?

9月17日よる9時~
TBS様により「僕たちの戦争」が放送されました。
a0064920_0421843.jpg

はい、今さっき見てきました。

もーーーっね。
感動という言葉では表すことができない感想でし
役者の言葉が矢となって体を打ちぬく感じです

これが・・・国を守ろうと・・・家族を守ろうと・・・
散って行った英霊達が守った日本の未来が
  ・・・こんなものなのかあああああ!?


とにかく・・・
ヨカッタド━━ヾ('□'*)ノ━!!!!

あれは見るべきだと思われます。
そして見て
今の世の中を見回すのです!
自分を見るのです!!

(自分をみて・・・)

はぁ・・・がんばろうorz

といってももう終わってしまったからビデオが出るかなど細かくチェックせねばなりませんね。

9月の28日に夜9時から「さとうきび畑の唄」という同企画のドラマが放送決定しています。
ぜひみましょう
[PR]
# by rbariosu1 | 2006-09-18 00:49 | リアルの記憶

バトン

なにやら強制らしいので参加!
簡単だしねっ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


a0064920_19414087.jpg

いってみよぅ

【強制バトン。】
★★見(ちゃっ)た人は絶対してください★★ ↑


〇携帯電話の「あ」から「ん」までを入れて出てくる予測変換ワードを書いてください
〇あなたのプライバシーがだだもれです。(笑)

あ*空き
い*いう
う*魚座
え*エラー
お*おぉ

か*回収
き*聞いて
く*首
け*結果
こ*行動

さ*最高
し*したら
す*すぎた
せ*センタ
そ*そういう

た*楽しみ
ち*中
つ*使って
て*手応え
と*東京


な*ないからね
に*入力
ぬ*塗ってみる
ね*ネット
の*ので

は*入ってました
ひ*昼にでも
ふ*フォルダ
へ*返事
ほ*ほしい

ま*まぁ
み*ミッドナイトシャッフル
む*無理
め*メール
も*持つ

や*休み
ゆ*夕方
よ*良かろう

ら*楽では
り*理由
る*留守番
れ*連絡
ろ*ロボティクス

わ*わかったよ
を*を
ん*んむ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

な~んか普通だなぁ~。
しかし・・・魚座っていつ使ったのだろうか・・・俺牡牛座なのに
( ̄ " ̄ )
[PR]
# by rbariosu1 | 2006-09-09 19:51 | リアルの記憶

今回はリアル

はい、現在部活動として文化祭用のロボットを製作中であります。
結構つかれるなぁこれ
( ̄ " ̄ )


子供が良く遊びにくるので動く物を作ろう。そう部活会議で決定したので、ビーダマを打ち出すロボットを作成してます

昨日ようやく打ち出す機構の部分ができたので画像をUPしてっと・・・
a0064920_1525334.jpg

さぁここからが問題の移動部分、試しに昔作った移動ロボットの上に乗っけてみたところ戦車のようになった。
ん~・・・こんな感じかかなぁ?
a0064920_15251870.jpg


ふっと頭に浮かんだ「先行者」人型で・・・
a0064920_1525281.jpg

OK,ヤメヨウ。

やはり戦車か?!
[PR]
# by rbariosu1 | 2006-09-07 15:26 | リアルの記憶

最近はどうしているか?

はい、突然ですが・・・

・・・
・・

a0064920_22391692.jpg

太りました。
非常に困り中、過去最大の肥満状態ではないかと・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
がんばって痩せる努力をすると同時に事実を話す事で自分へのプレッシャーになるかと思いカキカキ・・・

さぁこれで後戻りはできないぞ!!w

さて最近のRO活動は~
a0064920_2242359.jpg

ほむんくる~っす
実は別窓を開いてもぞもぞやっておりますΣ( ノ∀`) ペチッ
ホムンクルスが現在アクティブ状態に設定されているためモンスターをパクパク食べていくのです。もちろん低レベル狩場ですがね、時間をかけてたっぷり愛情(?)を!

なので鋼丸状態よりジャパーン状態のほうが多くなっております。
20時~23時は接続率が高いのでよかったら「ジャパーン」にWISでも送ってみてください。
もちろんこちらが気づき次第お声はかけますよん

誰か一緒にあーそびーましょー?

俺はいつでも遊ぶ気満々だぜ!
でろぉぉぉぉガンダァァァァァァム!!!!
a0064920_2247302.jpg

[PR]
# by rbariosu1 | 2006-08-25 22:54 | リアルの記憶

鋼丸ってなんなのさ!?

と、いうわけで今回GXについてお教えしましょう
割と他の人のステータスやスキルってわからないものですからね
a0064920_15535679.jpg


こちらがレベル98でのステータス
I>S>D=V
このステータスタイプは一番使い安いと言われているタイプ
鋼丸は確実ではないけどカーリッツバーグを3HIT分で倒せるぞ

ステータスは他にも
I>DやI>Vがある
ステータスのGXタイプの主な役割は・・・
INT
GXの威力UP
SP量・SP回復量UP

STR
GXの威力UP
所持量UP
打撃攻撃威力UP

反動ダメージUP

DEX
GXの詠唱速度UP
打撃攻撃命中率UP


VIT
HPUP
異常体勢UP
防御力UP

固定反動ダメージの上昇


はい、ここで反動ダメージなどなに?と思うはずなので今度はGXの解説

GX・グランドクロスの特色は
・十字の聖属性範囲攻撃
・発動時のコストとして現HPの20%を消費
・反動ダメはGXの最終的な攻撃力の1/4
・反動ダメは聖属性なので、エンジェリングc、聖体降福、ゴスペルなどで
鎧を聖属性にすると反動ダメを無効化できる(HP20%消費除く)
もちろん、自分の鎧が闇属性、不死属性の場合はダメージは通常よりも増す。
・敵(もしくは自分や他のPC)が同一セルに重なってると、通常は3HITのところ、2体だと2HIT、3体以上だと1HITしかしない。

最後にスキル
ヒールGXと呼ばれる型は余分なスキルポイントがなく、完成も後半になる
順番は↓の通り

フェイス10        (残り39)
HX6           (残り33)
GX10          (残り23)
キュアー1         (残り22)
ディバインプロテクション3 (残り19)
デーモンベイン5      (残り14)
ヒール10         (残り4)

さぁここからが自由だ!(オイ
剣士時代にインデュアを1以上とっているなら
「ライディング」がオススメ
所持量1000UPはかなりの魅力である
攻撃速度は落ちるがGXには影響がなく、バッシュ・HXは多少遅くなるものの十分使える
残りの3つだが
オートガード3・騎乗修練3・HX9(HX6から)に回す3通りがある
オートガードは主にソロや多人数PTでの壁役で役に立つ
騎乗修練は中途半端ではあるがいくらが攻撃速度がマシになる(あまりオススメしない)
HX9は聖属性攻撃として優秀なので良いといえる、ペコをとらずにHX10もあり

こんなものですか・・・
わかりましたかな?(  ̄ω ̄)y-~~

もしその他質問があればドシドシご応募、おまちしてま~す(オイ
[PR]
# by rbariosu1 | 2006-08-13 16:41 | ほのぼのの記憶

変・身!

こんばんはっ!
新生鋼丸です( ̄ω ̄)ノ

役職を「鬼神武者」と改めましてがんばっております
( ̄ω ̄)y-~~
a0064920_2212575.jpg

基本的な狩場は土精さん
バッシュを使えばスタンしてくれるので回復剤を押しながら戦います
a0064920_22125155.jpg

PT組んで龍Dにも突入!
やはり剣士でレイブオルマイはいささかレベルが足りなかったようです
Σ( ノ∀`) ペチッ
しかしこの後リベンジは成功しています!

さて

剣士の努力も認められ
a0064920_2214228.jpg

パラディンになったよー♪

はやく皆と組めるようにがんばりますね
( ̄ω ̄)ノシ
[PR]
# by rbariosu1 | 2006-08-06 22:14 | 狩りの記憶

ゆーきゃん、ふら~い

行き着けのバイク屋で2年ぶりに愛車の点検をしてもらいました。
車は車検というものが必ずあるのですが250cc以下のバイクは車検がないために疎かになりがちです。
もちろん自分で完全にできればなんら問題がないのですがエンジン部まで手が出せない技量不足な俺でして・・・

そんなわけで依頼して待ち時間は1~2時間
店の店員さんやら他の客やらとお話をしつつ待っていることにしたらこんな話題が

「うちの店にツバメが巣作ってる」

外に出て確認するとかわゆいツバメが1匹、巣からこちらを見下ろしていました。
a0064920_20182386.jpg

聞いた話によると3兄弟の一番小さくて、しかも巣の材料の糸に足が絡まってしまっていたという可哀想な小ツバメちゃんでした
( ノAT)

ちょこんと顔を出しては外を見ているだけでなかなか飛び出そうとしない小ヅバメ、飛べ!飛べ!と店員達と言葉を投げかけるもなかなか飛ぼうとしない、パタパタっと翼は羽ばたかしても飛ばない!
糸が絡んでいて飛行に失敗してトラウマになったのではないかという疑惑も浮上して見守る事約3時間(点検はすでに終了)

巣から落ちた(オイ)

飛ぼうとしたんだよ!そしたらツルッって・・・しかし落ちても翼を羽ばたかせついに・・・

飛んだーーーーーーーーーーーーー!!!
.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!

まだふらふらして壁にぶつかっていましたがこれで鳥として彼(彼女?)は一人前だ!

動物っていいなぁ(ほのぼの
a0064920_20202712.jpg

[PR]
# by rbariosu1 | 2006-07-30 20:20 | リアルの記憶

うひひひひひひ

ついに光りましたゆ!!!!
a0064920_13392617.jpg

発光式は無人Pvによる枝モンスターによるレベルUPでした
もちろんちゃんとギリギリまで経験値を調節して・・・
a0064920_1416617.jpg

最後のモンスターは「虎人」でした!
SS取りそこねーー!!!!!ε===\_○ノ ヒャッホウ
a0064920_14165442.jpg


そしてさっそく転生!
a0064920_14184818.jpg

もちろんノービスの特権も利用して・・・
a0064920_14192169.jpg

がんばってパラディンになりますねん



あと皆鋼丸の剣士時代をみたことないといっていたので昔のSSを穿り返してみました
a0064920_14202297.jpg

装備もロクになかった剣士時代、このころはフェイヨンから離れることがない人間でした

a0064920_142188.jpg

その後いろいろな所を回るようになりましたね~
いやはや本当に光れるとは・・・

最後、ニブルヘイムでの収集の成果!!!!!!!
a0064920_14232692.jpg

[PR]
# by rbariosu1 | 2006-07-25 14:24 | ほのぼのの記憶

最近は・・・?

ニブルソロやってます
回復剤を連打してノンストップで朝のガラガラのニブルを駆け回ります
30分で1.5%かせげます.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*

そんなこんなのプレイですがもちろん大好きなPT狩りは忘れません
柊さんと合流して2人でペットを連れて狩りをしていたところ某騎士Gのマスターさんにお会いできました。
a0064920_192222.jpg

鋼丸:クエッ
M氏:丁度行こうとしてたんだ
鋼丸:からあげ隊でございます (  ̄ω ̄)ゞ
M氏:ご苦労。
M氏:味のほうは染みてきたか?
柊。:ぎゃーす
鋼丸:だいぶ仕上がっております
M氏:そうか、なら後の仕込みは任せる
M氏:美味しく仕上げてくれよ
鋼丸:ッビ(  ̄ω ̄)ゞ
M氏:(´▽`)ゝ
M氏:ノシ
鋼丸:( ̄ω ̄)ノシ

などというチキンの会話を繰り広げました
柊さんはあまり喜んでませんでしたがw
いやぁ~・・・ペット二匹、しかも鳥だとクエクエ鳴いてログが飛びまくりですねw


追伸:24日の20:30頃より肉屋集合でオーラ式をやります
[PR]
# by rbariosu1 | 2006-07-24 01:16 | 狩りの記憶

ε===\_○ノ ヒャッホウ

ここ1週間全国的な大雨にさらされております
皆様はどのようにお過ごしですかな?

俺は予定していた約束がことごとくキャンセルになって割りと自宅にいます
海いきてーーー!!!
(#ノ ̄д ̄)ノ彡===┻━┻


新D実装から結構時間がすぎましたがアビスレイクにいってきました。
メンバーは北さん柊さん柚瞳はん俺の4人でっす。
でてくる竜の攻撃が強くて強くてHPが・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
悔しいので卵でもいじめます
a0064920_1921460.jpg

普通に敵と戦うと前衛3人なのでもうこんな状態Σ( ノ∀`) ペチッ
a0064920_19224984.jpg

俺がみえない・・・

どうやらこのDは敵の強さの割りに経験値が少ないということで回避されやすく、別PTはひとつも遭遇しませんでした。
俺も2回死んだし・・・
・・・
・・

ノ・ω・)ノやっヾ(・ω・ヾ)ちゃっ(σ>Д<)σた☆
[PR]
# by rbariosu1 | 2006-07-21 19:24 | 狩りの記憶