<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ゆーきゃん、ふら~い

行き着けのバイク屋で2年ぶりに愛車の点検をしてもらいました。
車は車検というものが必ずあるのですが250cc以下のバイクは車検がないために疎かになりがちです。
もちろん自分で完全にできればなんら問題がないのですがエンジン部まで手が出せない技量不足な俺でして・・・

そんなわけで依頼して待ち時間は1~2時間
店の店員さんやら他の客やらとお話をしつつ待っていることにしたらこんな話題が

「うちの店にツバメが巣作ってる」

外に出て確認するとかわゆいツバメが1匹、巣からこちらを見下ろしていました。
a0064920_20182386.jpg

聞いた話によると3兄弟の一番小さくて、しかも巣の材料の糸に足が絡まってしまっていたという可哀想な小ツバメちゃんでした
( ノAT)

ちょこんと顔を出しては外を見ているだけでなかなか飛び出そうとしない小ヅバメ、飛べ!飛べ!と店員達と言葉を投げかけるもなかなか飛ぼうとしない、パタパタっと翼は羽ばたかしても飛ばない!
糸が絡んでいて飛行に失敗してトラウマになったのではないかという疑惑も浮上して見守る事約3時間(点検はすでに終了)

巣から落ちた(オイ)

飛ぼうとしたんだよ!そしたらツルッって・・・しかし落ちても翼を羽ばたかせついに・・・

飛んだーーーーーーーーーーーーー!!!
.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!

まだふらふらして壁にぶつかっていましたがこれで鳥として彼(彼女?)は一人前だ!

動物っていいなぁ(ほのぼの
a0064920_20202712.jpg

[PR]
by rbariosu1 | 2006-07-30 20:20 | リアルの記憶

うひひひひひひ

ついに光りましたゆ!!!!
a0064920_13392617.jpg

発光式は無人Pvによる枝モンスターによるレベルUPでした
もちろんちゃんとギリギリまで経験値を調節して・・・
a0064920_1416617.jpg

最後のモンスターは「虎人」でした!
SS取りそこねーー!!!!!ε===\_○ノ ヒャッホウ
a0064920_14165442.jpg


そしてさっそく転生!
a0064920_14184818.jpg

もちろんノービスの特権も利用して・・・
a0064920_14192169.jpg

がんばってパラディンになりますねん



あと皆鋼丸の剣士時代をみたことないといっていたので昔のSSを穿り返してみました
a0064920_14202297.jpg

装備もロクになかった剣士時代、このころはフェイヨンから離れることがない人間でした

a0064920_142188.jpg

その後いろいろな所を回るようになりましたね~
いやはや本当に光れるとは・・・

最後、ニブルヘイムでの収集の成果!!!!!!!
a0064920_14232692.jpg

[PR]
by rbariosu1 | 2006-07-25 14:24 | ほのぼのの記憶

最近は・・・?

ニブルソロやってます
回復剤を連打してノンストップで朝のガラガラのニブルを駆け回ります
30分で1.5%かせげます.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*

そんなこんなのプレイですがもちろん大好きなPT狩りは忘れません
柊さんと合流して2人でペットを連れて狩りをしていたところ某騎士Gのマスターさんにお会いできました。
a0064920_192222.jpg

鋼丸:クエッ
M氏:丁度行こうとしてたんだ
鋼丸:からあげ隊でございます (  ̄ω ̄)ゞ
M氏:ご苦労。
M氏:味のほうは染みてきたか?
柊。:ぎゃーす
鋼丸:だいぶ仕上がっております
M氏:そうか、なら後の仕込みは任せる
M氏:美味しく仕上げてくれよ
鋼丸:ッビ(  ̄ω ̄)ゞ
M氏:(´▽`)ゝ
M氏:ノシ
鋼丸:( ̄ω ̄)ノシ

などというチキンの会話を繰り広げました
柊さんはあまり喜んでませんでしたがw
いやぁ~・・・ペット二匹、しかも鳥だとクエクエ鳴いてログが飛びまくりですねw


追伸:24日の20:30頃より肉屋集合でオーラ式をやります
[PR]
by rbariosu1 | 2006-07-24 01:16 | 狩りの記憶

ε===\_○ノ ヒャッホウ

ここ1週間全国的な大雨にさらされております
皆様はどのようにお過ごしですかな?

俺は予定していた約束がことごとくキャンセルになって割りと自宅にいます
海いきてーーー!!!
(#ノ ̄д ̄)ノ彡===┻━┻


新D実装から結構時間がすぎましたがアビスレイクにいってきました。
メンバーは北さん柊さん柚瞳はん俺の4人でっす。
でてくる竜の攻撃が強くて強くてHPが・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
悔しいので卵でもいじめます
a0064920_1921460.jpg

普通に敵と戦うと前衛3人なのでもうこんな状態Σ( ノ∀`) ペチッ
a0064920_19224984.jpg

俺がみえない・・・

どうやらこのDは敵の強さの割りに経験値が少ないということで回避されやすく、別PTはひとつも遭遇しませんでした。
俺も2回死んだし・・・
・・・
・・

ノ・ω・)ノやっヾ(・ω・ヾ)ちゃっ(σ>Д<)σた☆
[PR]
by rbariosu1 | 2006-07-21 19:24 | 狩りの記憶

鋼丸珍プレー

はーい、クエストやりまくりまっしぐら

鋼どえす (  ̄Д ̄)ノ

先日書いたクエスト集に咥えて大量のクエストが追加されました~
皆さんはもうチェックしましたか?

とりあえず俺はリヒタルゼンの謎に迫るためにクエストをやっておりました

生体2Fソロ!

やぁぁってやるぜ!!!!


a0064920_15144100.jpg

___○_・・・

___○ノダメポ・・・

___○_パタ








ふ・・・負けちまったぜ・・・
しか~~~~~~~~~~~っし
俺はゴキブリのようにしぶといぜ!不死鳥の如く蘇る!!

a0064920_1541511.jpg


なんだかんだで入手

a0064920_156748.jpg

クエストも無事終了
98レベルで2%ももらえましたよ ( ̄∀ ̄)=3

最後にこのすばらしい風景で今日は締めましょう



a0064920_1565863.jpg

タナトス、ここにあり
[PR]
by rbariosu1 | 2006-07-14 01:58 | 狩りの記憶

RO診断

柊さんのブログにあるリンクから俺も診断してみました~

結果はこちら
*・・・鋼丸さんの診断結果・・・*

総得点 → 920
1番目立つ特徴 → 優しさ/慈愛
1番乏しい特徴 → 攻撃性

グラフ 結果値
(単位:)
攻撃性 43
保守性 104
行動力/決断力 99
運動能力/体力 92
頭脳/知力 128
精神力/忍耐力 102
優しさ/慈愛 132
魅力 103
モラル 45
好感度 72


鋼丸さんは 頼れる「クルセイダー」です。

判断力や行動力がありますが、攻撃性よりも保守的な面が見えるアナタ。
自ら特攻をするよりも、周りの状況を見て適切的確な判断を下すことのほうが得意です。
また、防御力が高く、簡単な支援魔法も使えるため、
仲間内での「盾」のような役割といった感じでしょうか。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おお、クルセイダーだ。
ていうか地味にモラルが低い!!!
優しくてモラルがない人ってどんなだ!?
Σ( ̄Д ̄ ;)
[PR]
by rbariosu1 | 2006-07-05 00:12 | ほのぼのの記憶

上がりにくいのであるならば

オーラ目指してまっしぐら、鋼でございます。

といっても1回の狩りで2%程度なのでゆっくりゆっくり・・・
( ̄ω ̄)y-~~

そこで閃いた
キュ――――(☆ω☆)――――ピーン


経験値の入るクエストはレベルに比例して上がるから98でもかなりもらえるはず!!

せっかくなので経験値の入るクエストを皆にご紹介
(=゚ω゚)ノ

「ニブルヘイム」
・The Sign
言わずとしれた長編クエスト。大量の経験値とSignが手に入り、ストーリーも良いのでぜひやってください。

「龍之城」
・毒薬王
ちょっと集めるものが面倒くさいけど経験値だけでなく毒薬の瓶が大量にもらえる

「アユタヤ」
・婚約指輪
2Fを決まった通りに歩くというだけのクエスト、ダンジョンクエストをやった人なら簡単なはずだ

「アインブロック」
・恋人クエスト
アインベフとの往復が多いのでちょっと面倒くさいかも

・シドクスクエスト
リングがたっぷりいるクエスト、1個15zにて販売しているNPCがいるのでお金さえあればOK

・工場修理クエスト
指定された箇所をスムーズに回る必要がある、事前に確認しよう

「リヒタルゼン」
・友達クエスト
別名通行書クエスト、2つのブロックに分かれてしまった友人の伝言をするのが目的。最後の結末は涙無しには・・・

・大統領クエスト
このクエストは「生体工学研究所進入クエスト」「シドクスクエスト」「工場修理クエスト」の3つを終わらせておかなければならない先の長いクエスト、その分期待ができる・・・かも?

「飛行船」
・飛行船クエスト
船長からの手紙を渡す郵便屋さんのお仕事。ただしアイテムが必要で、そのアイテムをドロップするのは30分に1回でるという飛行船のモンスターしか落とさないのだ



とまぁ今のところ出ているクエストでは以上になります。
面倒くさいといってやらない人が多いですが割りとストーリーやギャグがいけてますw
せっかくならやってみてはいかがでしょうかな?

a0064920_1726658.jpg

飛行船にて・・・アイテム回収ならローグの出番、30分沸きなら待つしかないのだ

a0064920_17263769.jpg

モンスター出現!!
以外な強さにタジタジ・・・
[PR]
by rbariosu1 | 2006-07-02 17:32 | クエストの記憶