<   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

THE・ホムン

冷儚商人が無事アルケミストになりました~。
ぱふぱふぱふ~

ケミ転職祝いとしてジャパーンのエンブリオを進呈。
実はこのエンブリオ、成功率が青Pと同じくらいというかなり成功しにくい代物。
製薬の出番ですぞよ、おっほっほ ヾ( ̄∀ ̄)ノ

しかし最初にホムンクルスを召喚するときも一定確立で失敗して、エンブリオだけ消費というこれまたイヤンな設定。
手持ちが1個しかなかったためドキドキしなが見守りながらいざ召喚!!
a0064920_2284698.jpg

成功!!

しかも本人希望のスライムタイプ
お名前はというと・・・フフフ、それは直接お確かめあれ!!



新たな命が生まれたのを見ていたら、成長を止めていた俺の鳥も育ててみたくなってきたのでご同行~♪
ホムンクルスの特徴は
1、モンスターにタゲられやすい
2、デスペナがない
3、リザホムでSP消費のみで何度でも復帰可能
さぁ、いくのだホムンクルス!!!
a0064920_232326.jpg

腐敗兄貴に群れられる鳥
a0064920_232571.jpg

ちっちゃい民族に狩られる鳥


・・・
・・

生き物は大切に♪
[PR]
by rbariosu1 | 2006-05-25 02:33 | 狩りの記憶

カードってピンキリ

ニブルは俺の庭だ!!!!!!!

・・・
・・

とまぁそのくらいニブルに行きまくりです。
だって好きなのですもの ヾ( ̄ω ̄)ノ

それだけ狩りをしているとレアも出るもの、今のところ5枚ほどcを出しております。
ロリルリc
デュラハンc
そして・・・・
a0064920_219627.jpg

ブラッディマーダー ( ̄ " ̄ )
実はこいつが3枚もでています・・・
ええ、価値が低いのですこいつ・・・
まぁ絵は面白いのですが・・・それなら1枚でいい・・・

くやしいので並べてみた


a0064920_2110976.jpg

うん、爽快だ!(ぇ

さらに今日は追加でブラッティーが4枚目!!!
しかしそれは3人での親子狩り中だったので息子に譲渡♪

じつはサイコロ勝負で勝ったからエル回収しただけなのですが
[PR]
by rbariosu1 | 2006-05-18 21:12 | ほのぼのの記憶

ぐにゃっとニブル

ニブルヘイムでME狩り~
敵をまとめるのはいいけど一番嫌な・・・
a0064920_18131192.jpg

幻覚!!
昔はてんで問題なかったのに今だと画面ぐにゃぐにゃするのでヒールができないはなんかPC壊れそうだわで最悪の技になりました。

そこで対処法~~~~

皆様ALT+1~0でエモを利用していると思われます
ALT+Lで(あれ?Mだったかな)ショートカット一覧がでますのでそこで「/effect」といれておくといつでも簡単にエフェクトをOFFにすることができ、これによりぐにゃぐにゃが消え去ります!!

で右上にある幻覚アイコンが消えたらまたONにしましょう。OFFのままでも平気なら最初からOFFにしちゃうのもあり♪
[PR]
by rbariosu1 | 2006-05-14 18:17 | 狩りの記憶

生一番!!

帰ってきた淫魔冷儚さんを連れて生体Dにいってきました~。
a0064920_2131347.jpg

(  ̄ー ̄)なかなか難しいがクセになりそうなダンジョンですね

時間が遅かったためメンバーが抜けたり入ったりでどたばたしましたが賢者の石などのレアがでたのでうれし楽しの狩りになりました。

最後に剣士BOSSにあやうく轢かれかけましたが・・・
a0064920_2153967.jpg

あんなのどうやって倒すんじゃー (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

せっかくなので↓にDOPの見解を書いておきました。
ぜひ見てくださいね。
[PR]
by rbariosu1 | 2006-05-08 21:06 | 狩りの記憶

生体ダンジョン モンスター情報

ここに鋼からみた生体Dモンスターの特徴を書き並べておきます。
前回も書いたけどちょっとした考えも追加!
もちろん正しいという保障はありませぬ!!

剣士:基本のATKとHPとDEFが高い、火属性。MBでの高威力範囲攻撃を持つDOP。命中が高くないのが幸いか・・・
☆HITが低いことからAGI系のキャラクターで対応すると良い、もし当たっても即死ではないはず。DEFが高いのでハッケイやコールドボルトで簡単に倒せる。

商人:通常攻撃はそこまで脅威ではないが剣士並の防御をもつ、地属性。しかしメマーナイトはAGI系を1撃で葬る威力を持つ。
☆メマーナイトが強力な所から高いHPを持つ剣士系で対応すると良い、しかし回数制限がないので早めに倒したい、剣士同様DEFが高いのでハッケイやファイヤーボルトで素早く倒そう。

盗賊:スピードこそあるがATKが低い、毒属性。毒攻撃を持つがあまり強くない。防御も低め
☆正直劣化DOPシリーズ最弱と言える、前衛職なら問題ないだろう。特に注意点もないので普通に攻撃してしまおう。

弓士:遠距離からチクチクやってくるやつ、風属性。倒そうと近づくと奥にほかのDOPがいる場合があるので周りに他のDOPがいたら先にそいつらを倒そう。防御は低い
☆ニューマさえあれば全く怖くない。それでも邪魔だったら近づかずに弓矢や魔法で攻撃しよう。

聖人:沈黙・速度減少をしてくるいやらしい奴、聖属性。聖なので魔法も効きにくい、HPはそこまで高く防御は弓より少しある程度。スキルでニューマと速度減少をもつのでそこだけ注意
☆速度減少があるためVIT系が向いている、前で耐えて後衛の攻撃で倒してもらおう。

魔道:1次DOPの中で一番恐れられている存在、念属性。キャストキャンセルなしのうえ高威力のSSやTS放ってくる。Mdefがないと即死間違いないであろう。DEFは低くMDEFが高い。
マジDOPはこちらが何もしなければスキルを使わない(罠・プロボも不可)、プリーストでレックスディヴィーナをかけよう。もしPTの誰かがマジに1度攻撃を与えたら他のDOPの攻撃中でもマジを倒そう!なおテレポや死亡で別PTから流れてきたDOPは傷を負っていく可能性が高いのでスキルをいきなり使われる危険性がある!!
☆Mdefのあるキャラクターが盾になろう、念属性ゆえに無属性攻撃が通らないので銀矢や魔法での対処が適当。

ジェミニ-S58:生体Dの中BOSS,水属性。特にスキルはないが高いHITとATKを持っている。しかし落ち着いて対処すれば問題なく倒せるであろう。
☆FLEE250↑のAGIかVITで対処しよう。支援はヒールに集中し、後衛は風属性攻撃があればすんなら倒せるはず、WIZのJTがあれば簡単であろう。

アサシンクロス:生体D3Fに主にいる敵、毒属性。クローキングしならが近づきSBなど、まるで人間のような動きをするモンスター。
☆HPの高い剣士系で対処しよう。SBは強力なので前衛が倒れたらすぐ飛んで逃げるようにしよう。

剣士(BOSS):生体D2FのBOSS、火属性。見た目は普通の剣士DOPと変わりがなく、取り巻きに全職を従えている。しかし同じなのは見た目だけでその威力とスピードは比べ物にならない。
☆対処法はわかりません!にげろぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
[PR]
by rbariosu1 | 2006-05-08 21:02 | モンスターレポート

散りゆく花

中学からの友人と酒を飲みに行った。
飲み明かし、全員と別れ、昇る太陽を見ながら・・・考えたことだ。

普通の人と呼ばれる人種には到底理解できない、いや理解しようともしないであろう。

目の前で笑い、一緒に酒を交わす人間が偽者のような感覚。
自分の言っている事が全て嘘のような感覚。
自分の考えている事すら嘘なのではないかという感覚。
そもそも自分が自分なのかという感覚。

偽りの自分の考えなのかもしれないが、今の私は他人との交流を求め、関係を維持し続けようとしている。世間一般では友と呼ばれる存在だ。
一緒にいると楽しいという感情がわいてくると同時に、不安に似た何かモヤモヤした感情も同時にわいている。
私の一方的なわがままで一緒にいるだけで相手は関係を絶ちたがっているかもしれない。
もうこうなるとわからない・・・

ただ確実に嘘というのがわかる人もいる。
関係を保ちたい人と保ちたくない人がいる、しかしその2人は関係を持っている。ならば私は2人から離れるか偽りの友情を片方とも結ぶ必要がある。
偽りを偽りでなくそうとコンタクトを試みても失敗する。いや、失敗した。自分が相手を偽りでなくそうとしても相手がそれを許さない、やはり偽りでい続けるしかないのだ。

偽りをなくすには自分の事を相手に理解させる必要があるだろう。
しかし今は自分の事すらわかっていない、そんな事で相手に真実を言えるのか、相手は真実を聞いて、理解できず、または軽蔑して偽りの友から過去の友になるかもしれない。
それは恐怖だ。

・・・もう理解できる人間が1人でもいればそれでいい。
この全てを偽りと考える自分がいなくなる日まで、たとえ自分や他人を傷つけようと耐えきってみせる。
[PR]
by rbariosu1 | 2006-05-06 06:41 | リアルの記憶