<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

最近やっているソロ

ちょいと更新遅れておりました。鋼丸です。
( ̄ω ̄)ノ

いやはやPCに向かうのはいいもののブログのコメントを読むだけでそのままついついROをプレイしてそのまま寝てしまうというのがこのごろのパターン、更新せねば!
っということで~
今回のネタはつい最近まで育成に歯止めをかけていた鋼丸の狩り場です。
a0064920_22465432.jpg

ニブルへイムの「ギョル渓谷」にきております。
ここは聖属性が苦手な敵だらけなので非常に狩りやすい場所であり、主に移動狩りをしています。
とはいえ痛いのでこぉんな危険な場面も
a0064920_22482630.jpg

3匹って疲れますがな・・・ってHPガーーーー! Σ( ̄Д ̄ ;)
このほかにもMHがあったり、歩いていった先のPTが溜めに溜め10↑のモンスターの群れが襲い掛かってきたこともあります。自然沸きだそうで・・・ニブルおそろしや・・・
死んだ瞬間のSSは残念ながらありません ( ̄∀ ̄)=3

餅100個に白P50個を積み込んであるいていてもやはり回避のないソロ狩り、しかも反動もともなうGX・・・すぐに切れてしまうのです。
そのときはニブルの街にもどりカップラすわぁぁぁぁぁんと死んだカプラ様にお願いします。
ここって200zなんですねぇ・・・それでも便利なので使っています!

さて・・・やはり根城にして居座っていると会うものに会うんですよねぇ・・・
a0064920_225455.jpg

後ろからこんばんは~
そーんちょーさーーーん Σ( ̄Д ̄っ)っ
倉庫をすぐに閉じて一目散に逃げ出すよええ、え?人がいた???
かまってられませぇぇぇん 三三三三三∑c⌒っ ̄Д ̄)っ
[PR]
by rbariosu1 | 2006-02-26 22:57 | 狩りの記憶

亀島での出来事

~10時までと17~19時が眠い!!鋼です。
( ̄ω ̄)ノ

今回は柊、アルレ、闇、シェル、鋼の5人で亀島にいってまいりました。
シェルのVITプリを上げようとレベルを考えたところ柊アルレペアが80代いなッシング!
というわけで2PTでのお出かけ、2PTってついついPT会話でしゃべっちゃう時があったりするのですがまぁそれはそれでしかたなしとw
俺は崑崙に永久滞在なのであろうかとも思われるローグで出陣、亀って経験値イイネ!

しかし・・・ここで事件はおこった・・・
a0064920_2354232.jpg

ウソ━━━( ̄口 ̄)━━━ン!!
俺のヒールが消えました!!そして新たに上書きされた能力は・・・
石投げ・・・持ってるよorz
あぁ・・・近くでフリザーブを使っているチェイサーがうらやましい・・・
しかしせっかくだ・・・使ってやる・・・使ってやるとも!!
a0064920_23564235.jpg

おらぁ!!チンピラっぽく
a0064920_23572688.jpg

うらぁ!!こんな近くでも
a0064920_23574728.jpg

ヒャーッハッハッハ!(゜∀。 )

・・・
・・

ッハ!俺はなにを!?Σ( ̄Д ̄ ;)

誰かまたヒールください ora

そしておまけ
a0064920_005776.jpg

相手を切り倒したまま眠ってしまった騎士
[PR]
by rbariosu1 | 2006-02-21 00:02 | 狩りの記憶

キタキタキタヨォォォォォォォォォ!!!

こんばんは。今日も元気な鋼どぇす。( ̄ω ̄)ノ
とうとう身内からオーラがでました。チェル君です!
皆の衆、拍手じゃ~♪

転生式と称してチェル君に99,8%まで上げてもらい火山2Fで発光させることになりました。
a0064920_3362421.jpg

敵が固まっていたり横沸きしたりと支援に回った身としてはおっかなくてしょうがありませんでした。ヒールも無駄にかけまくり~
しかしそんな不安は無駄に終わってくれました。
a0064920_338192.jpg

光ったーー!!

ついに光ってくれました!もう・・・うん、まぶしい!!!
ゲフェニアの門を開くことで発生するエセオーラと比較してみました。
a0064920_34925100.jpg

うん、やはり違う。これこそ99の証!(☆∀☆)

この後2次会としてゲフェニアへ特攻、まずは1つの場所に集合して~
a0064920_3495236.jpg

さぁ狩りだ狩りだ~♪
a0064920_346221.jpg

フィールドに木がかかっていて非常に見づらい戦況の中なんとか戦えました。
前回ローグで来たときなど一瞬で死んでしまったので正直ここまで戦えると思っていませんでしよたよ~、あっはっは~。
ほうらどんどんコイヤー!!!!
a0064920_3403820.jpg

げふっ
___○_

ごめんなさい、突っ込みすぎました・・・

a0064920_3512055.jpg

しかぁ~っしそれでも撃破しました!
流石だよな、俺ら(はい、ゴメンナサイ俺は最初に死んだクルセです)

そしてこのような狩りをそこそこ楽しんでいるうちに時間はAM3:00に・・・こりゃあまずい!!
てなわけで終了宣言。
最後なので大技をきめよう~。皆あるったけの技を最後の深遠にぶち込みます!!
そうだ、せっかくだからこれに名前をつけてみよう!!
a0064920_3535312.jpg

グランドホーリーエクソバッケイ!!

・・・
・・

俺ってセンネNEEEEEEEEEEEE!!!Σ( ̄Д ̄ ;)
[PR]
by rbariosu1 | 2006-02-17 03:58 | 狩りの記憶

深夜のトークタイム

こんばんは、デュラハンが家にやってきて一人漫才をするというとてつもない夢を見てしまいました、鋼です。
( ̄ω ̄)ノ

その夢を見た前に行っていた狩りがこちら
a0064920_131546.jpg

自然沸きによるモンハウ現象、柊さんのブログにも乗っています。
この時はヒールのスピードとかそういう問題じゃなくもう数が数が数ガガガガ
柊さんがぶっ倒れた後なんとか逃げ延び、ほかの2PTと一緒に突撃および柊さんを起こしモンハウ掃除。
横殴りとか気にせずどんどん殴って!とお互い言い合うというそういう風景はなぜか好きです。
[PR]
by rbariosu1 | 2006-02-16 13:20 | 狩りの記憶

バレンタイ~ン

皆イベントを見逃してないかな?鋼です。( ̄ω ̄)ノ
さぁ今年もやってきましたモテル男には嬉しい季節もてない男には悲しい季節!俺はどっちかって?
・・・
・・

( TωT)y- ッフ

今年も少ないのであろうなぁ・・・

さてさて、ROでもバレンタインイベントが進行中、もう終わりの期間になりますがまだやってない人はぜひやってみよう。
今回のイベントは時間帯によってNPCの配置が変り、クエスト内容が変わったり運が悪いとイベント自体進行できないというちょっとやっかいなモノでした。
しかに2タイプ1つは手作りチョコを買えるようになるイベント、もう1つは名前を入れれるようになるイベントです。
このような複雑なイベントはOWN RAGNAROKをオススメします。なかなか詳しく書かれておりますよ。
http://yokaichi.com/ro/
俺が実行に移したのは夜のパート、まず名前を入れれるようにできる人に挑戦。ぜんぜん相手にしてもらえないのを何度も話かけ・・・
a0064920_1859559.jpg

フフフ、ゴキブリですよぉ~怖い?あ~手が~手が少女のほうに向かっていく~、おぉ嫌がる顔がまたなんとも・・・・・・・・ッハΣ( ̄Д ̄ ;)

なんて事はせずに普通に近づけないであげましょう。
a0064920_190476.jpg

好感度!?Σ( ̄Д ̄ ;)
NPCの癖に好感度を求めるというのですか!
これを何度も繰り返して好感度を上げていきます。ようは機嫌取り?

仲良くなるとチョコのレシピがほしいというので代わりに取りにいくことに、ついでに手作りチョコクエストのであるブレイドという男からカカオの配達も一緒にしておきます。
配達をおえ、しばらく彼と話していると・・・
a0064920_19432521.jpg

うぉい!!!!

こいつって騎士団内ではすっごく偉そうな態度とっていたような・・・なんかむかつく
(#^^)

ごほん、気を取り直して少女だ少女!!うん!!!
a0064920_1945586.jpg

溶鉱炉!?どんなチョコだよそれ!!
まぁここでカカオをせがまれるわけですよ、ええ
貢ぎ物でございますNPC様
_/\○_ へへ~

・・・
・・

このような会話をやりながらやがてネーム入りのチョコを作れます。
( ̄ω ̄)y-
[PR]
by rbariosu1 | 2006-02-13 19:47 | クエストの記憶

我は天使の鎧を求める者

こんばんは、GXの夢とも言えるエンジェリングCを求めて日々ジュノーに通う鋼です
( ̄ω ̄)ノ

a0064920_3334463.jpg

俺がエンジェ狩りに来ているのはジュノー↓→のMAPです。
ここはゴーストリングがいないせいもありポリン島より競争率が低いのです
そうですね、今ところ見た中で最大で5人です。

エンジェリングを倒せるようになり本格的にエンジェCを求めて狩るようになったのはごく最近でしょうか、バッシュの連打で割りとすんなり倒せるようになりました。回復剤もいりません。
ただエンジェから避けることのできないこんな攻撃も
a0064920_3363938.jpg

オークにされちゃったぁ・・・ ('A`;)
割と毎度ですw

あとこのMAPにはこんな奴もでます。
a0064920_3373954.jpg

こいつが地味に強い、回復剤をちょっと使うはめになるほどです。
ドロップはCと悪魔のHBが目立つもので、妙なことにHBはCの1/2確立。
変な値~、ちなみにその悪魔のHBと同じ確立の「黒い染料」をだしたことがありかるく凹みました。
だってC2枚分の確立ですよ! Σ( ノ∀`) ペチッ

a0064920_340238.jpg

エンジェリングを狩るには時間を知る事が一番重要、つねにライバルがエンジェが倒された時間を確認するためにこちらを伺っております。

しかし・・・
a0064920_341452.jpg

ライバルであるはず俺に支援を!!
世の中良い人もいるのですね~♪

このHプリさんとちょくちょく話をし、デビルリングの時間まで教えてくれました。
そのデビルリングは俺が撃破、ドロップはジャルゴンでしたが(笑)そして俺も倒した時間をWISで連絡~お礼というものなのカナ?w
その後俺は食事なりで落ちて1h分Hプリさんがまるまるご馳走様したそうですw

しかもなんと天使のHBをだしました!!β2の頃から何十体も倒して初めて出たそうで、とてもうれしそうでした。
俺はうらやましいと言うよりはただおめでとうと思うだけでした
喜んでいる人を見ているとこっちまで良い気持ちになるのは俺だけでないはず♪

次の時間まで転生職のこと、レアCの事など俺の知らない事をいろいろと教えてくれましたよぉ。
そして時間になると・・・
a0064920_3441210.jpg

支援までくれました~。
どっちが先に見つけられるか勝負だ~と言いながら2人で捜索、デビルリングをHプリさんが倒して粉砕!強いなぁHプリさんはw
そして最後に俺がエンジェを倒したとき・・・
a0064920_353584.jpg

あ・・・あれ?まさかこれって・・・
a0064920_3533595.jpg

やったー!!!

ヾ( ̄∀ ̄)ノ

Hプリさんとあわせて1日に2個もの天使HB、天使Cへの道に1歩だけ、進むことができた気がします♪
[PR]
by rbariosu1 | 2006-02-11 03:56 | 狩りの記憶

経験値は+0!でも金がっぽがっぽ♪

こんばんは、夜って妙に元気になりますね鋼です ( ̄ω ̄)ノ

今回は柊さん、闇、シェル、俺の4人でオシリス退治にでかけてきました。
PDの2Fほどでチャンプとハイプリのペアが上に向かっているのを見ているかなという確信が、4Fでその2人はテレポートを繰り返しておりました。
しばらく捜索しているとその2人を見かけることがなくなりまし・・・倒したのか・・・
BOSSは人気で倒せないとちょっとショック、せめて姿だけでもみたかったなぁ

しかぁぁぁっし
ここでマミーC・・・ヾ( ̄ω ̄)ノひゃっほぉ
これはついてるぜぃ

気分転換にそのまま騎士団に
a0064920_14201037.jpg

この椅子に座ってみたいなぁ・・・全員で

深遠はいまや怖くない!!どんどん撃破あぁぁぁ
そしてぇ~

sアーバレス ヾ( ̄ω ̄)ノヒャッホー
レイドリックC ヾ( ̄ω ̄)ノヒャッホー

いや~今回はレア運がいいじゃないか!!
アリスの服も脱がせたし!
しかし気分よく深遠に突っ込みGXを撃っていたら・・・
ドスッ

・・・
・・

鎧を破壊され逝きました。
回復を怠った罰でしゅた ∑( ノ∀T)

その後デスペナを回収ししばしの徘徊・・・
そして画面の隅にブラッティナイトの姿が!!!
これは倒すしかない!!!!
ほかのPTに取られまいと全力疾走(思えばこれがいけなかった・・・)
あまりに急ぎすぎてしまったために周りには深遠やら本やらレイドやら・・・その上シェルもダッシュできたためブラッティに接触、一番に昇天・・・
回復剤がきれてしまい俺も・・・
a0064920_1425526.jpg

チーン

不覚・・・ダークリュージョンを凌いだだけでいい気になった俺がいけなかったのか・・・
___○_ゲフッ

リベンジのため即戻り即特攻したのですが奴の姿はなく0勝1敗に・・・次回こそ!!



おまけ:あまりにも沢山の同志を倒された深遠のささやかな復習
a0064920_14281277.jpg

踏むなっつぅの
[PR]
by rbariosu1 | 2006-02-07 14:29 | 狩りの記憶

ハイリスクハイリターン?

こんばんは、テストも色々な意味で終わり休みに突入した鋼どぇす。
( ̄ω ̄)ノ

今回はローグでお金儲けの旅にでて見ました~。風の噂より聞きつけたその場所は・・・
ゲフェニア

深遠、フェイクエンジェル、ミニデモ・・・高レベルのPTでないと確実に全滅というそのゲフェニアです。
なぜそのような場所に行くか、それは高額のドロップが望めるから!!
もちろんローグ1人がまとも歩けるようなMAPではありません、故にトンネルドライブ+バックステップをうまく利用し1対1の勝負に持ち込むのです。狙う敵はインキュバス・サキュバスの淫魔コンビ!こやつらの角は高く売れます・・・いざ金儲け!!!
ε===\_○ノ ズザザザザ
a0064920_21243675.jpg

へぶっ!
a0064920_2125391.jpg

ほぶっ!
a0064920_21291614.jpg

ひぃぃいいいぃぃぃΣ(TДTっ)っ
(あまりにも無残な光景のため代用写真)

・・・___○_ゲフッ

結論:FLEE280以上、高殲滅力・高DEXがないといけません。
90代以下の方はゲフェニアによるレアドロップスティールは不可能です。
[PR]
by rbariosu1 | 2006-02-05 21:34 | 狩りの記憶

ちょっとまちなさい!!!!

今日13:20くらいに接続してみました~。
するとアルさんと北さんの反応がありましゅた。話を聞くと柊さん、闇、王子もいるそうな。

おぉぉぉ、多いではないか!!!!
皆と合流して会話を開始~、どういう組み合わせで狩りいくか相談していたら・・・
a0064920_16442468.jpg

おおぃガンホーーーー!!

( ゚Д゚)

追伸
その直後全員がメッセを起動し7人くらいかな?かなり熱いトークが繰り広げられました。
しかも臨時メンテ開始の2時から終了の6時くらいまでΣ( ノ∀`) ペチッ
[PR]
by rbariosu1 | 2006-02-01 16:54 | ほのぼのの記憶