カテゴリ:リアルの記憶( 21 )

第02MS小隊、ハガネ、でるよ!

先日とある人物に勧められてこんなものをやってみた
a0064920_2019160.jpg

ガンダムシリーズを題材としたアーケードゲームだ
1年近く前から存在するゲームなので知ってる人も多いはず

とにかくひょんな事からプレイしてみることになった
ゲーム機はコクピットのようになっていてさながらMSパイロット気分
a0064920_2111454.jpg

連邦軍でプレイしたため支給MSはGM、まぁ予想はしていた

そして初プレイ

『ちょっ、囲まれた!ザク3機に囲まれた!!』
「おちつけ、とりあえずおちつけ」
店内の仲間とはインカムで会話可能、でも敵に囲まれパニック状態

敵の攻撃には当たり、こちらの攻撃はかわされ、なんとも初心者といった感じか
このゲームは上手にプレイしたり沢山プレイすると使えるMSがどんどん増えていくらしい

・・・ハマったー!釣られてやんぜこんちくしょーぅ!!
[PR]
by rbariosu1 | 2008-01-19 21:42 | リアルの記憶

むいむいがいました

とあるお店で昼食をとってました
天丼+ざるそばセット(おしんこ 味噌汁付き)
なぜか最近そばが好きになってきた
日本食万歳(*ノ゚∀゚)ノ

サク・・・もぐもぐ・・・ずぞぞぞぞぞぞぞ
サク・・・もぐもぐ・・・ポリポリ・・・もぐもぐ
ずぞぞぞぞぞぞ

(  ̄∀ ̄)=3
おそばが終了しました
そしてふと空になったそばの器を見るとなにやら端っこで動くものが?
敷物をどけてみると・・・

         ∑へ(´∀`へ)へ

(`・ω・)ぉ?
a0064920_1115452.jpg

・・・
・・

これは俗にいう「G」の幼生ですな?
・・・
・・

ふむ・・・
[虫というのは美しい]
[彼らには自然が生み出したシステムがある]
[そんな姿を見ていると私は心が安らぐ]
と、いう言葉を思い出した
誰が言ったかまでは憶えてないが・・・おそらく動物関係の番組だろう

だがコイツはそんな良い言葉は似合わないかな
そして生まれて間もないのか容器の中から出る事ができず壁を昇ろうとしては転がっていた
なにやら面白いので観察しながら天丼をモグモグ
うん、この店は美味しいな

会計の時に 虫がいたから次回は気を付けてね。と言ったら店員のオバサンが顔を真っ青にしてお金を返そうとしてきたが、敷物の下だし料理自体はとても美味しかったのでそのまま店を出た
[PR]
by rbariosu1 | 2006-12-02 01:12 | リアルの記憶

きたな!テンパーオヤジ!!!

北朝鮮がついについに核実験の成功をしてしまいました。
ここまでくると核爆弾の製造の一歩手前だとか

そうなってしまうとこんな近くにいる日本はとても大変です
しかもかなり恨まれておりますけどね
まぁ恨むなというのが無理な話でしょうね、目の前で親兄弟を殺され自分はなんとか生き延びた、ふと気がつけば自分の親兄弟を殺した兵隊の魂を英霊をして日本の首相が参拝しているのですから、そりゃあ向こうも怒るのはわかります

しかしこれとそれは別問題

中国の静止をも振り払い強行実験を行った北朝鮮には経済制裁
をするべきであるという案がアメリカから出された
この案に5国英仏日中ロは反対の意は見せず、英仏は積極的に支援する方針であるという
どうやら北朝鮮の孤独化が始まりそうである

なお、外国のメディアでは日本も核武装するいわゆる「アジア核ドミノ現象」が起こるのではないかとの声が高いとのこと



近いだけにこええええええええええええええええええええ
щ(TДTщ)






コメントを書く
[PR]
by rbariosu1 | 2006-10-10 23:48 | リアルの記憶

正しい戦争とはなんだ!?

9月17日よる9時~
TBS様により「僕たちの戦争」が放送されました。
a0064920_0421843.jpg

はい、今さっき見てきました。

もーーーっね。
感動という言葉では表すことができない感想でし
役者の言葉が矢となって体を打ちぬく感じです

これが・・・国を守ろうと・・・家族を守ろうと・・・
散って行った英霊達が守った日本の未来が
  ・・・こんなものなのかあああああ!?


とにかく・・・
ヨカッタド━━ヾ('□'*)ノ━!!!!

あれは見るべきだと思われます。
そして見て
今の世の中を見回すのです!
自分を見るのです!!

(自分をみて・・・)

はぁ・・・がんばろうorz

といってももう終わってしまったからビデオが出るかなど細かくチェックせねばなりませんね。

9月の28日に夜9時から「さとうきび畑の唄」という同企画のドラマが放送決定しています。
ぜひみましょう
[PR]
by rbariosu1 | 2006-09-18 00:49 | リアルの記憶

バトン

なにやら強制らしいので参加!
簡単だしねっ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


a0064920_19414087.jpg

いってみよぅ

【強制バトン。】
★★見(ちゃっ)た人は絶対してください★★ ↑


〇携帯電話の「あ」から「ん」までを入れて出てくる予測変換ワードを書いてください
〇あなたのプライバシーがだだもれです。(笑)

あ*空き
い*いう
う*魚座
え*エラー
お*おぉ

か*回収
き*聞いて
く*首
け*結果
こ*行動

さ*最高
し*したら
す*すぎた
せ*センタ
そ*そういう

た*楽しみ
ち*中
つ*使って
て*手応え
と*東京


な*ないからね
に*入力
ぬ*塗ってみる
ね*ネット
の*ので

は*入ってました
ひ*昼にでも
ふ*フォルダ
へ*返事
ほ*ほしい

ま*まぁ
み*ミッドナイトシャッフル
む*無理
め*メール
も*持つ

や*休み
ゆ*夕方
よ*良かろう

ら*楽では
り*理由
る*留守番
れ*連絡
ろ*ロボティクス

わ*わかったよ
を*を
ん*んむ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

な~んか普通だなぁ~。
しかし・・・魚座っていつ使ったのだろうか・・・俺牡牛座なのに
( ̄ " ̄ )
[PR]
by rbariosu1 | 2006-09-09 19:51 | リアルの記憶

今回はリアル

はい、現在部活動として文化祭用のロボットを製作中であります。
結構つかれるなぁこれ
( ̄ " ̄ )


子供が良く遊びにくるので動く物を作ろう。そう部活会議で決定したので、ビーダマを打ち出すロボットを作成してます

昨日ようやく打ち出す機構の部分ができたので画像をUPしてっと・・・
a0064920_1525334.jpg

さぁここからが問題の移動部分、試しに昔作った移動ロボットの上に乗っけてみたところ戦車のようになった。
ん~・・・こんな感じかかなぁ?
a0064920_15251870.jpg


ふっと頭に浮かんだ「先行者」人型で・・・
a0064920_1525281.jpg

OK,ヤメヨウ。

やはり戦車か?!
[PR]
by rbariosu1 | 2006-09-07 15:26 | リアルの記憶

最近はどうしているか?

はい、突然ですが・・・

・・・
・・

a0064920_22391692.jpg

太りました。
非常に困り中、過去最大の肥満状態ではないかと・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
がんばって痩せる努力をすると同時に事実を話す事で自分へのプレッシャーになるかと思いカキカキ・・・

さぁこれで後戻りはできないぞ!!w

さて最近のRO活動は~
a0064920_2242359.jpg

ほむんくる~っす
実は別窓を開いてもぞもぞやっておりますΣ( ノ∀`) ペチッ
ホムンクルスが現在アクティブ状態に設定されているためモンスターをパクパク食べていくのです。もちろん低レベル狩場ですがね、時間をかけてたっぷり愛情(?)を!

なので鋼丸状態よりジャパーン状態のほうが多くなっております。
20時~23時は接続率が高いのでよかったら「ジャパーン」にWISでも送ってみてください。
もちろんこちらが気づき次第お声はかけますよん

誰か一緒にあーそびーましょー?

俺はいつでも遊ぶ気満々だぜ!
でろぉぉぉぉガンダァァァァァァム!!!!
a0064920_2247302.jpg

[PR]
by rbariosu1 | 2006-08-25 22:54 | リアルの記憶

ゆーきゃん、ふら~い

行き着けのバイク屋で2年ぶりに愛車の点検をしてもらいました。
車は車検というものが必ずあるのですが250cc以下のバイクは車検がないために疎かになりがちです。
もちろん自分で完全にできればなんら問題がないのですがエンジン部まで手が出せない技量不足な俺でして・・・

そんなわけで依頼して待ち時間は1~2時間
店の店員さんやら他の客やらとお話をしつつ待っていることにしたらこんな話題が

「うちの店にツバメが巣作ってる」

外に出て確認するとかわゆいツバメが1匹、巣からこちらを見下ろしていました。
a0064920_20182386.jpg

聞いた話によると3兄弟の一番小さくて、しかも巣の材料の糸に足が絡まってしまっていたという可哀想な小ツバメちゃんでした
( ノAT)

ちょこんと顔を出しては外を見ているだけでなかなか飛び出そうとしない小ヅバメ、飛べ!飛べ!と店員達と言葉を投げかけるもなかなか飛ぼうとしない、パタパタっと翼は羽ばたかしても飛ばない!
糸が絡んでいて飛行に失敗してトラウマになったのではないかという疑惑も浮上して見守る事約3時間(点検はすでに終了)

巣から落ちた(オイ)

飛ぼうとしたんだよ!そしたらツルッって・・・しかし落ちても翼を羽ばたかせついに・・・

飛んだーーーーーーーーーーーーー!!!
.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!

まだふらふらして壁にぶつかっていましたがこれで鳥として彼(彼女?)は一人前だ!

動物っていいなぁ(ほのぼの
a0064920_20202712.jpg

[PR]
by rbariosu1 | 2006-07-30 20:20 | リアルの記憶

散りゆく花

中学からの友人と酒を飲みに行った。
飲み明かし、全員と別れ、昇る太陽を見ながら・・・考えたことだ。

普通の人と呼ばれる人種には到底理解できない、いや理解しようともしないであろう。

目の前で笑い、一緒に酒を交わす人間が偽者のような感覚。
自分の言っている事が全て嘘のような感覚。
自分の考えている事すら嘘なのではないかという感覚。
そもそも自分が自分なのかという感覚。

偽りの自分の考えなのかもしれないが、今の私は他人との交流を求め、関係を維持し続けようとしている。世間一般では友と呼ばれる存在だ。
一緒にいると楽しいという感情がわいてくると同時に、不安に似た何かモヤモヤした感情も同時にわいている。
私の一方的なわがままで一緒にいるだけで相手は関係を絶ちたがっているかもしれない。
もうこうなるとわからない・・・

ただ確実に嘘というのがわかる人もいる。
関係を保ちたい人と保ちたくない人がいる、しかしその2人は関係を持っている。ならば私は2人から離れるか偽りの友情を片方とも結ぶ必要がある。
偽りを偽りでなくそうとコンタクトを試みても失敗する。いや、失敗した。自分が相手を偽りでなくそうとしても相手がそれを許さない、やはり偽りでい続けるしかないのだ。

偽りをなくすには自分の事を相手に理解させる必要があるだろう。
しかし今は自分の事すらわかっていない、そんな事で相手に真実を言えるのか、相手は真実を聞いて、理解できず、または軽蔑して偽りの友から過去の友になるかもしれない。
それは恐怖だ。

・・・もう理解できる人間が1人でもいればそれでいい。
この全てを偽りと考える自分がいなくなる日まで、たとえ自分や他人を傷つけようと耐えきってみせる。
[PR]
by rbariosu1 | 2006-05-06 06:41 | リアルの記憶

サーバー炎上

ココ最近なかなか人に会えません!!
ひたすら金儲けにしている鋼丸でございます ( ̄ω ̄)ノ

今日は運良く柊さんらいつでもいっしょGの面々を捕獲(ぁ
しかし食事タイムになって落ちたいタラ・・・

あれ?入れない・・・?
あまりに重いので恐る恐る公式ページを見ると・・・
a0064920_2032140.jpg

いやぁあぁぁあああああああああああああああ
Σ(TдT; 三 ;TДT)
[PR]
by rbariosu1 | 2006-04-26 20:07 | リアルの記憶