カテゴリ:ほのぼのの記憶( 26 )

にゅふふ

ついに念願のお揃いにゃんこです
a0064920_131564.jpg

このゲームで一番好きな頭装備なり
a0064920_1322487.jpg

並列なにゃんこ!!

幸せじゃ
[PR]
by rbariosu1 | 2006-11-17 01:32 | ほのぼのの記憶

実装です

多くの人が待ち望んでいたフィゲルパッチがついに登場~
パフパフー
新MAPよりも新職の方が皆様興味がある御様子でし

忍者は忍法型、忍刀型
ガンスリンガーはハンドガン・ガトリング型、ショッドガン型
とある用ですが詳細は不明

ガンスリンガー格好イーネ
a0064920_159672.jpg

[PR]
by rbariosu1 | 2006-10-25 15:09 | ほのぼのの記憶

鋼丸ってなんなのさ!?

と、いうわけで今回GXについてお教えしましょう
割と他の人のステータスやスキルってわからないものですからね
a0064920_15535679.jpg


こちらがレベル98でのステータス
I>S>D=V
このステータスタイプは一番使い安いと言われているタイプ
鋼丸は確実ではないけどカーリッツバーグを3HIT分で倒せるぞ

ステータスは他にも
I>DやI>Vがある
ステータスのGXタイプの主な役割は・・・
INT
GXの威力UP
SP量・SP回復量UP

STR
GXの威力UP
所持量UP
打撃攻撃威力UP

反動ダメージUP

DEX
GXの詠唱速度UP
打撃攻撃命中率UP


VIT
HPUP
異常体勢UP
防御力UP

固定反動ダメージの上昇


はい、ここで反動ダメージなどなに?と思うはずなので今度はGXの解説

GX・グランドクロスの特色は
・十字の聖属性範囲攻撃
・発動時のコストとして現HPの20%を消費
・反動ダメはGXの最終的な攻撃力の1/4
・反動ダメは聖属性なので、エンジェリングc、聖体降福、ゴスペルなどで
鎧を聖属性にすると反動ダメを無効化できる(HP20%消費除く)
もちろん、自分の鎧が闇属性、不死属性の場合はダメージは通常よりも増す。
・敵(もしくは自分や他のPC)が同一セルに重なってると、通常は3HITのところ、2体だと2HIT、3体以上だと1HITしかしない。

最後にスキル
ヒールGXと呼ばれる型は余分なスキルポイントがなく、完成も後半になる
順番は↓の通り

フェイス10        (残り39)
HX6           (残り33)
GX10          (残り23)
キュアー1         (残り22)
ディバインプロテクション3 (残り19)
デーモンベイン5      (残り14)
ヒール10         (残り4)

さぁここからが自由だ!(オイ
剣士時代にインデュアを1以上とっているなら
「ライディング」がオススメ
所持量1000UPはかなりの魅力である
攻撃速度は落ちるがGXには影響がなく、バッシュ・HXは多少遅くなるものの十分使える
残りの3つだが
オートガード3・騎乗修練3・HX9(HX6から)に回す3通りがある
オートガードは主にソロや多人数PTでの壁役で役に立つ
騎乗修練は中途半端ではあるがいくらが攻撃速度がマシになる(あまりオススメしない)
HX9は聖属性攻撃として優秀なので良いといえる、ペコをとらずにHX10もあり

こんなものですか・・・
わかりましたかな?(  ̄ω ̄)y-~~

もしその他質問があればドシドシご応募、おまちしてま~す(オイ
[PR]
by rbariosu1 | 2006-08-13 16:41 | ほのぼのの記憶

うひひひひひひ

ついに光りましたゆ!!!!
a0064920_13392617.jpg

発光式は無人Pvによる枝モンスターによるレベルUPでした
もちろんちゃんとギリギリまで経験値を調節して・・・
a0064920_1416617.jpg

最後のモンスターは「虎人」でした!
SS取りそこねーー!!!!!ε===\_○ノ ヒャッホウ
a0064920_14165442.jpg


そしてさっそく転生!
a0064920_14184818.jpg

もちろんノービスの特権も利用して・・・
a0064920_14192169.jpg

がんばってパラディンになりますねん



あと皆鋼丸の剣士時代をみたことないといっていたので昔のSSを穿り返してみました
a0064920_14202297.jpg

装備もロクになかった剣士時代、このころはフェイヨンから離れることがない人間でした

a0064920_142188.jpg

その後いろいろな所を回るようになりましたね~
いやはや本当に光れるとは・・・

最後、ニブルヘイムでの収集の成果!!!!!!!
a0064920_14232692.jpg

[PR]
by rbariosu1 | 2006-07-25 14:24 | ほのぼのの記憶

RO診断

柊さんのブログにあるリンクから俺も診断してみました~

結果はこちら
*・・・鋼丸さんの診断結果・・・*

総得点 → 920
1番目立つ特徴 → 優しさ/慈愛
1番乏しい特徴 → 攻撃性

グラフ 結果値
(単位:)
攻撃性 43
保守性 104
行動力/決断力 99
運動能力/体力 92
頭脳/知力 128
精神力/忍耐力 102
優しさ/慈愛 132
魅力 103
モラル 45
好感度 72


鋼丸さんは 頼れる「クルセイダー」です。

判断力や行動力がありますが、攻撃性よりも保守的な面が見えるアナタ。
自ら特攻をするよりも、周りの状況を見て適切的確な判断を下すことのほうが得意です。
また、防御力が高く、簡単な支援魔法も使えるため、
仲間内での「盾」のような役割といった感じでしょうか。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おお、クルセイダーだ。
ていうか地味にモラルが低い!!!
優しくてモラルがない人ってどんなだ!?
Σ( ̄Д ̄ ;)
[PR]
by rbariosu1 | 2006-07-05 00:12 | ほのぼのの記憶

謎)大佐、聞こえるか?

a0064920_2317235.jpg

大)良好だ、今回も単独潜入だ。だが安心しろ装備は現地調達ではない。
今回の君のコードネームは「スティール・スネーク」だ
ス)スティール?鋼鉄の蛇か?なんだか重そうな感じだな、意味はあるのか?
大)あ~あるとも、今回の任務は生体ダンジョンの3Fを調べてもらう。
ス)なんだって?
大)ラグナロクだよ、君はそのゲームのキャラとなり敵の情報を得るのだ。
ス)了解だ、で・・・スティールの意味は?
大)あ~あ~、そうだったな。今回は鋼丸というキャラを使うのでその鋼だ
ス)・・・別に俺じゃなくていいんじゃないか?
大)つべこべいうな、行け!
ス)っふん了解、これよりミッションにはいる!!
a0064920_2259462.jpg


ス)現在3F入り口・・・まずいな、見張りが厳しい
大)大丈夫だ、見つかっても2Fの敵なら問題なく倒せるはずだ
ス)見つかってはまずいのでは?
大)少しくらいなら大丈夫だ、いざとなったら一気に入り口まで走れ!
ス)了解

a0064920_23232290.jpg


ス)ッグ・・・
大)大丈夫か?スネーク
ス)大佐、ここは危険だ。ものすごい戦闘能力を秘めた敵が沢山いる。とても1人でどうにかなるものではない。
大)そうか、では1人を隔離して1:1で戦うんだ
ス)どいつを離す?
大)ようし、女スナイパーだ、服が好みだし近距離戦闘にもっていけば有利なはずだ
ス)・・・今回は大佐の好みにあわせるとするか・・・

a0064920_23281637.jpg


うぅぎゃあぁぁぁぁぁ



大)スネーク?何があった?スネーク?スネェェェェェェク!!!!


ス)っげほっ、うう・・・
大)ふむ・・・スナイパータン
ス)こっちが接近する前に倒されてしまった。5000とかいう数字が連続でみえてそのまま倒れてしまった。一体どういうことだ?
大)それだけ敵が強大だったということだ、まぁ強大だということがわかったので一応任務は成功だ
ス)なんか納得がいかないな
大)君はまだ次の任務があるだろう、NINTENDOの・・・
ス)あぁ・・・そうだったな・・・
a0064920_23321852.jpg

ショータイムだ!!
[PR]
by rbariosu1 | 2006-06-27 23:35 | ほのぼのの記憶

カードってピンキリ

ニブルは俺の庭だ!!!!!!!

・・・
・・

とまぁそのくらいニブルに行きまくりです。
だって好きなのですもの ヾ( ̄ω ̄)ノ

それだけ狩りをしているとレアも出るもの、今のところ5枚ほどcを出しております。
ロリルリc
デュラハンc
そして・・・・
a0064920_219627.jpg

ブラッディマーダー ( ̄ " ̄ )
実はこいつが3枚もでています・・・
ええ、価値が低いのですこいつ・・・
まぁ絵は面白いのですが・・・それなら1枚でいい・・・

くやしいので並べてみた


a0064920_2110976.jpg

うん、爽快だ!(ぇ

さらに今日は追加でブラッティーが4枚目!!!
しかしそれは3人での親子狩り中だったので息子に譲渡♪

じつはサイコロ勝負で勝ったからエル回収しただけなのですが
[PR]
by rbariosu1 | 2006-05-18 21:12 | ほのぼのの記憶

ちょっといい物♪

SSの整理をしていたらこんなものがでてきました。
a0064920_1145512.jpg

懐かしいジャパーンがまだヘアバンドとかつけてたころですな。
たしかこの時は武器の製造ということで俺の製薬道具を貸して・・・失敗したところですなw
我ながらよく憶えているものだ Σ( ノ∀`) ペチッ

やはり4月の新しい環境の人が多いということで、なかなか会えませぬがまたこの場所でいろいろなお話をしたいですな♪
[PR]
by rbariosu1 | 2006-04-30 01:18 | ほのぼのの記憶

居残りの男達

王子(王女)がプリになるというのでそのお祝いに駆けつけました。
しかしプリーストのアカウントが切れていて応援ができないので王子の知り合いの騎士さんと一緒に待つことになったのですが・・・

暇ぽ

そして思いついたのが
a0064920_315233.jpg


暇つぶしの基本ですよ
そしてしりとりははじまった・・・
鋼丸 : なにから始めますか・・・
鋼丸 : じゃあせっかくなので アコライト
騎士さん: と・・・・
騎士さん: と・・・・
騎士さん: RO内で?
鋼丸 : まぁご自由にw
騎士さん : 鳥の爪
鋼丸 : め・・・
鋼丸 : メント
騎士さん : と・・・;
騎士さん : うーんと
騎士さん : トイレ
騎士さん :  
鋼丸 : www
騎士さん : 出てこない;
騎士さん: ROのアイテムで”と”・・・・
鋼丸 : 下ネタはやいww
鋼丸 : レかぁw
騎士さん : トイレ行こうかなと
騎士さん :  
鋼丸 : 行って来ますか?w
鋼丸 : まだ時間ありそうですしw
騎士さん : ふんばる(w
騎士さん :  
鋼丸 : w
鋼丸 : じゃあ レイス
騎士さん : す・・・・
騎士さん : スティーレット
騎士さん : と・・・あぅ;
鋼丸 : トか
騎士さん : いや
鋼丸 : うゆ?
騎士さん : スティで=>技
騎士さん : スティール
鋼丸 : ルかぁ
鋼丸 : ルビー(基本
騎士さん: び?
騎士さん : び・・・・
騎士さん : ビレタ
騎士さん : あってる?
(ここでビレタを投げる鋼丸)
騎士さん: ww
騎士さん : あってるー
鋼丸 : よしただw
鋼丸 : タ!タ!!! Σ(゜д゜; 三 ;゜Д゜)
王女: ただいまw
鋼丸 : たれ猫!

っとここでしりとり終了(試験終了

・・・なんていうか~・・・
すいませんでしたー ___○_
[PR]
by rbariosu1 | 2006-04-14 03:19 | ほのぼのの記憶

育成日記

先日商人になったばかりの息子をつれてニブル谷に出かけること3回・・・

JOB40達成

3日といっても1回1時間くらいなので多く見積もっても5時間?早いわぁ~♪
ジョブ39の状態でブラッティマーター1体で2%入っていたそうな、そりゃあすぐだわな
Σ( ノ∀`) ペチッ

しかし問題はアルケミスト転職試験、なぁがいのですよこれ( ̄ " ̄ )
幻想の花というアイテムがあればかなり短くなるのですが時価1Mのもの、手間がかからなくなるとはいえ1Mはでかい・・・というわけで地道に転職。
知識問題が大変なのですがそこはカンニングを使いなんなくクリア、流石わが息子(マテコラ
その後は街の移動などは行きはカプラ帰りは召喚とちょいとケチくさい事をかましながらマスターアルケミストのもとへ!奇抜なNPCにビビッておりましたw
そぉ~して~~~
a0064920_0232679.jpg

無事転職。
はやく本人希望のホムンクルスを取らせてあげたいと思います
[PR]
by rbariosu1 | 2006-04-09 00:28 | ほのぼのの記憶