カテゴリ:モンスターレポート( 2 )

オーディンモンスターレポート

さぁ~て早い更新でござーい

前回のモンスターについての考察を書いてみました~
ではさっそくこのペアからどうぞ
a0064920_1912379.jpg

彼らの共通特徴は
・闇属性攻撃
・仲間召喚(未確信。しかしすぐ2匹になる

そして!!!!!

左のスコグルの特徴
・ハイド&グリム
・呪い攻撃
こいつはハイドしてこちらが来るまで待っていて、近づくとグリムを連打するという事をやってくる、ルアフで掘り起こしてしまうのだ!!

右のブルスの特徴
・ストリップアーマー(エッチィー
・不死属性を鎧に付与(ヒールができねぇ!!
・ファイヤーウォール
・毒攻撃
見て分かると思うがブルスは早急に対処せねば回復できない&鎧がないで大打撃を負う事になる。
どちらも攻撃力が高いので後衛にタゲが移らないように注意

幸いこの2匹は悪魔・闇なのでGXとMEにとことん弱い
VIT前衛+ME+支援でも大人しくしてれば狩れるはずだぞ

a0064920_19172216.jpg

さぁついに悪魔の解剖だ!!
この色が違うのには理由がありこの2種は違う技を使ってくる
黒い方は
・速度減少
・石化攻撃
・サンダーストーム
・アシッドテラー
青い方は
・ソウルストライク
・ホーリークロス

さぁここからが共通
・セーフティーウォール
・テレポート
・ヒール
・聖属性攻撃
・取り巻き召喚

ここで問題になるのは
取り巻き召喚と聖属性攻撃である
取り巻き召喚をされてしまうと2匹同じ用なものがでてくる、実質こいつが3匹ということだ
そして聖属性攻撃は5kは食らってしまうとんでもない威力
防げる属性防具Cがエンジェリングのため非常に困難である



さぁて大BOSSランドグリースだが・・・
a0064920_19193450.jpg

戦ってないのでわからん、以上

噂ではVIT型の転生が1秒持たないらしい・・・ぞ?
[PR]
by rbariosu1 | 2006-11-03 19:20 | モンスターレポート

生体ダンジョン モンスター情報

ここに鋼からみた生体Dモンスターの特徴を書き並べておきます。
前回も書いたけどちょっとした考えも追加!
もちろん正しいという保障はありませぬ!!

剣士:基本のATKとHPとDEFが高い、火属性。MBでの高威力範囲攻撃を持つDOP。命中が高くないのが幸いか・・・
☆HITが低いことからAGI系のキャラクターで対応すると良い、もし当たっても即死ではないはず。DEFが高いのでハッケイやコールドボルトで簡単に倒せる。

商人:通常攻撃はそこまで脅威ではないが剣士並の防御をもつ、地属性。しかしメマーナイトはAGI系を1撃で葬る威力を持つ。
☆メマーナイトが強力な所から高いHPを持つ剣士系で対応すると良い、しかし回数制限がないので早めに倒したい、剣士同様DEFが高いのでハッケイやファイヤーボルトで素早く倒そう。

盗賊:スピードこそあるがATKが低い、毒属性。毒攻撃を持つがあまり強くない。防御も低め
☆正直劣化DOPシリーズ最弱と言える、前衛職なら問題ないだろう。特に注意点もないので普通に攻撃してしまおう。

弓士:遠距離からチクチクやってくるやつ、風属性。倒そうと近づくと奥にほかのDOPがいる場合があるので周りに他のDOPがいたら先にそいつらを倒そう。防御は低い
☆ニューマさえあれば全く怖くない。それでも邪魔だったら近づかずに弓矢や魔法で攻撃しよう。

聖人:沈黙・速度減少をしてくるいやらしい奴、聖属性。聖なので魔法も効きにくい、HPはそこまで高く防御は弓より少しある程度。スキルでニューマと速度減少をもつのでそこだけ注意
☆速度減少があるためVIT系が向いている、前で耐えて後衛の攻撃で倒してもらおう。

魔道:1次DOPの中で一番恐れられている存在、念属性。キャストキャンセルなしのうえ高威力のSSやTS放ってくる。Mdefがないと即死間違いないであろう。DEFは低くMDEFが高い。
マジDOPはこちらが何もしなければスキルを使わない(罠・プロボも不可)、プリーストでレックスディヴィーナをかけよう。もしPTの誰かがマジに1度攻撃を与えたら他のDOPの攻撃中でもマジを倒そう!なおテレポや死亡で別PTから流れてきたDOPは傷を負っていく可能性が高いのでスキルをいきなり使われる危険性がある!!
☆Mdefのあるキャラクターが盾になろう、念属性ゆえに無属性攻撃が通らないので銀矢や魔法での対処が適当。

ジェミニ-S58:生体Dの中BOSS,水属性。特にスキルはないが高いHITとATKを持っている。しかし落ち着いて対処すれば問題なく倒せるであろう。
☆FLEE250↑のAGIかVITで対処しよう。支援はヒールに集中し、後衛は風属性攻撃があればすんなら倒せるはず、WIZのJTがあれば簡単であろう。

アサシンクロス:生体D3Fに主にいる敵、毒属性。クローキングしならが近づきSBなど、まるで人間のような動きをするモンスター。
☆HPの高い剣士系で対処しよう。SBは強力なので前衛が倒れたらすぐ飛んで逃げるようにしよう。

剣士(BOSS):生体D2FのBOSS、火属性。見た目は普通の剣士DOPと変わりがなく、取り巻きに全職を従えている。しかし同じなのは見た目だけでその威力とスピードは比べ物にならない。
☆対処法はわかりません!にげろぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
[PR]
by rbariosu1 | 2006-05-08 21:02 | モンスターレポート